河南の進学圧力

 

今週は私の町について紹介させてください。私は中国から来ました。私の町は中国の河南です河南は中部に位置している中国です。海から離れています。今、町の人口は約9872万人で、面積はおよそ16.57万平方キロメートルです。河南は四つの河川にまたがっています。河南は温帯モンスーン気候と亜熱帯モンスーン気候にあります。その上、河南は広い地域と平原が広がっているので、中国では大きな農業生産地です。河南は文化の歴史が非常に古い地域でもあります。中国古代文明発祥の地の一つで、最低でも50万年前から人類がここで生息して繁殖していました。同時に、中国では三番目に人口が多い省となっています。ただし、河南では大学入試の学生が特に多いです。




大学入試の学生は河南に125万人います。中国では最も多いです。しかし、大学進学率は河南で年間約35%であり、その中でもトップクラスの大学に進学するのは1%程度だけがあります。残りの学生は専門学校に進学したり、就職すます。そのため、中高生は河南で非常に進学のプレッシャーを感じています。中国には、もしも大学で河南出身の同級生に出会ったら、彼を大切にしなければならないというジョークがあります。なぜなら彼は千軍万馬を越えてあなたと同じクラスメートになったのですから。

皆さん,中国を訪れる際は、ぜひ河南へ遊びに来てください。


评论